ページトップへ

ブログ

こんにちは。東京・吉祥寺の工務店ジェネシスのブログ当番モリです。

やっと梅雨も明けて、外の工事も通常に戻り始めましたが、酷暑がやってくるかと思うと喜んでばかりもいられませんね。

 

さて、相変わらずコロナウイルスの脅威と戦う毎日が続いていますが、せっかくのお盆やお休みに帰省や旅行はおろか、飲みにも行けない日々が続いていますので、皆さん悶々としていることかと思います。

家づくりでいろいろとできることはないかと日々考えており、以前こちらのブログで、書斎やワークスペースのご紹介をさせていただきましたが、今日はその第二弾。

「家でおいしくお酒を飲める場所をつくろう!」です。

リモート飲み会をするときにも、いつもと少し違った場所で飲めば気持ちも盛り上がると思いますのでいくつかご紹介します。

やっぱり一番おすすめなのはこちら

テラス1

テラス2

テラス3

テラスです!リビングに面しているとアクセスも良く、目隠しがあれば周りの目も気にしないで楽しめます。

外で飲むビールはなぜかおいしいですからね。

外はちょっとな~、という方にはこちらのカウンタースペースはいかがでしょうか?

カウンター1

カウンター2

カウンター3

普通にご飯を食べるダイニングテーブルでは味気ない、という方にお勧めです。カウンタースペースはいろいろな作り方ができるので、お好みに合わせて工夫しましょう。

いつもとは少し違った環境で、中々会えない仲間とリモート飲み会でもやってみると少し気が晴れるんじゃないでしょうか?

厳しい状況の中ですが、少しでも楽しい時間を増やして、この状況を乗り切っていきたいですね。

 

 

■感染拡大防止策の上で行っております。

■引き続きオンラインでのご相談も受付中。

新型コロナウイルス感染予防対策について

お好きな組み合わせでお送りいたします!資料請求はこちら

■ジェネシス公式LINEアカウント
(イベントやキャンペーンなどの最新情報を配信中。直接スタッフとやり取りもできます!)

記事一覧 | 2020年8月