こんにちは。東京・吉祥寺の工務店ジェネシスのブログ担当モリです。

長い休暇が明けましたので、今年も家づくり頑張ります!

さてこの休暇中に箱根の温泉に行ってきました。とてもいい宿だったのですが、温泉や食事だけでなく、内装や建材が中々参考になりまして。奥さんとの会話もほどほどに、色々チェックしてしまいました。

YKKAPフルオープンYKKAPフルオープン中

YKKAPフルオープン全開

このフルオープンサッシはYKKAPでした。これだけ開け放てると開放感が抜群。

TOTOトイレ紙巻器トイレ手洗い

トイレはTOTOネオレストです。地味ですが紙巻器を埋め込むのもありですね。水栓はやはり三栄。

タオル掛けローブ掛け

アイアンブラックのタオル掛けやバスローブ掛けも何気にしっかり目地部分に打ってありました。

ミラー洗面所

洗面ボウルと水栓はシンプル。でもミラーとカウンターはさすがにお金かけてます。個性的。

細かく見てみると、使いやすさや見た目の美しさ、居心地の良さを求めてしっかり創り込まれていましたので、とても参考になりました。さすがです。いろいろ見ているうちに今後の想像が膨らんできて、別の意味でも楽しめました。やはり外に出ると色々と勉強になっていいですね。これからもいろんなところに行けるように仕事がんばります。

 

帰りは芦ノ湖に行って箱根神社でお参りもしてきました。おみくじは夫婦そろって大吉!15年目で初、いいことあるかな~?

箱根神社九頭竜神社鳥居

 

→まずは資料請求から

→相談会のご予約

→インスタグラム