こんにちは。柳田です。
今年の秋はどこに行ったのだか、、
急に寒くなったり晴れて暑かったりと安定せず、、
今年はラニーニャ現象といい、例年よりも海水の温度が2~3度高く、
そのために夏秋の台風が太平洋にそれることなく直撃が多かったようです。
雪も昨年と比べあまり降らない可能性が高く、少し寂しい冬になりそうです、、
先日、SUUMOの取材に同行させていただきました!
素敵なお写真と、お施主様のお話をご紹介させていただきます。
こちらはご夫婦とペットで暮らす2階建てのお家です。
LDKに入ると、大きな吹抜けが印象的です。

窓を多く取り入れることで、明るい印象になっています。
実はカーテンが無いんです。
暑いのではないか?と心配されていたようですが、実際はエアコン1台で夏は快適に過ごせたと言っていました。
全体の雰囲気については、建築前からお二人で方向性はある程度固まっていたそうです。
例えば、床の色はメープル、あとは白とグレーの3色でまとめることを決めていたようで、
打合せもスムーズに進んでいったようです。
スケルトン階段が明るいグレーのため、さらに開放感がありました!

こちらの書斎は、奥様と旦那様が横並びで使用できるようになっています。
室内窓もアクセントになっていてとてもお洒落です。

スケルトン階段を上がると、渡り廊下のようになっていて、LDKを見渡すことができます。

テレビの横に、扉がある事に気が付いた方はいますか?
実は、テレビの裏側がシューズインクローゼットで繋がっていて、左右どちらからも収納に接続できるように設計されています!
こうすることによって一か所に収納を大きく取り、玄関からもLDKからも出入りがしやすくなっています。
この壁のようなドアにするコツは、天井高と同じ高さのハイドアにすることです!
ドアの縁がなくなるだけで、一気にすっきりとした印象になります。
全体のすっきり感を出したい方は、天井やドア高さを揃えるのもおすすめです。
もし抽象的なことでも、これできるかな?こんなのどうかな?と迷っていることがあれば
是非一度ご相談ください!
▽▼もっと事例が見たい方におすすめ▽▼
ホームページには公開されていない写真や間取りを多数掲載!
実例集や家づくりについての小冊子、ニュースレターなどがセットになった人気のカタログセット無料プレゼント実施中♪
▼▼無理な勧誘は行っておりません。お気軽にご参加ください▼▼
▼▼大好評!オンライン相談も受付中▼▼

