こんにちは。ジェネシスの橋本です。
9月も後半になってきましたが、暑さは相変わらずの日々ですね。
夏の延長戦はいつまで続くのでしょうか、、、。
そんな中でも夜は風が涼しくなってきたり、カフェの季節限定商品が梨や芋になってたりと、ちいさい秋をみつけると嬉しくなります♪
スタバの洋なし生キャラメルフラペチーノとってもおいしかったのでおすすめです!
さて今回は、中古住宅をご購入されたお客様のお宅で行った、暮らしに寄り添うリフォーム事例をご紹介します。
ご相談のきっかけは、住み始めて感じた「収納の少なさ」や「安全面への不安」でした。
毎日をより快適に、そして安心して過ごせる住まいへ。そんな思いに寄り添いながら、リフォームを進めました。
まず、既存のガラス棚は強度に不安があり、実際に使うには少し心もとない印象でした。
そこで、丈夫な木材を使った棚へ交換。見た目にも温かみがあり、安心して物を置けるようになりました。
![]() |
![]() |
また、吹き抜けに面した手すりの隙間には、小さなお子様がいらっしゃるご家庭には特に心配な部分。
透明なアクリル板を設置することで、開放感を損なわず、安全性をしっかりと確保しています。
![]() |
![]() |
造作棚も、お部屋の雰囲気に合った棚になるようにというご要望に合わせてプランニングしました。
サイズや使い方に合わせてつくる収納は、市販の家具では得られないフィット感があります。
物の定位置が決まり、空間全体がすっきり整いました。
![]() |
![]() |
さらに、玄関や脱衣所には新たに収納を設け、日用品や衣類の片付けがしやすい動線に。
暮らしの中で「ちょっと置きたい」「サッとしまいたい」といった小さなストレスも減らせたのではないかと思います。
![]() |
![]() |
これからも、住む人の目線に立ったご提案を大切にしながら、安心で快適な住まいづくりをお手伝いしてまいります。
リフォームのご相談、どうぞお気軽にお声かけください(o^―^o)
ジェネシスではリフォームも承っています。
クロスの貼り替え・エコカラット・カップボード・水まわり設備の交換から大規模なリノベーション工事まで。
一戸建て・マンション、建物の種類は問いません。
まずはお気軽にお問合せください♪









