柳田 真琴 自己紹介へ

おしゃれな洗面化粧台

公開日:2026/07/24(金) 更新日:2026/07/24(金) 家づくりのこと日々のことプロデューサー日誌

こんにちは。柳田です。



入社して約2ヶ月ですが、家づくりがどのように進んでいくのか、どんな想いで家づくりをしているのか、

色々なことを知ることができ、考える事も多く、日々刺激を感じています。

 

実際に打合せに出席させていただいたり、現場に同行させていただいたり、ショールームに行って展示を見て勉強したりしています。

 

特に印象に残っていることが2つあります。

 

★1つ目は、お客様に完成した家を引き渡した時です。

何度か現場にてお打ち合わせさせていただき、打合せ終わりには私たちがお客様をお送りしていましたが、

最後にお引渡しが完了したとき、お客様が玄関先で私たちを送り出してくださいました。

お客様が「最後は逆になるのね~」と仰っていたことがとても印象的で、私たちが作っている家はお客様が今後何年も住まわれる大切な家なのだと実感しました。

ご入居おめでとうございます!

 

★2つ目は、造作の家具が実際に形になっているものを見た時です。

 

ジェネシスでは、本棚やテレビ台、収納などを自分だけのために作れる造作家具が人気です。

造作家具についての打合せも参加させていただいていますが、打合せ中はイマイチイメージができないこともあります。

 

実際に思っている物が完成するのか、心配な方も多いかもしれません。

 

ですが、何度も図面に起こし、打合せを行い、

生活に合わせたレイアウト、好みのデザインを追求できるのが造作の家具です。

 

また、手軽に雰囲気を変えられる設備として、造作風の洗面化粧台もジェネシスでは人気です。

 

ボウルや水栓、収納を組み合わせたり、

収納の取っ手を変えるだけでも雰囲気がガラッと変わります。

 

これはウッドワンの洗面化粧台です。

 

ウッドワンの洗面は造作ではないのですが、

木の柔らかい雰囲気が感じられるデザインになっています。

 

もし、「どうすればおしゃれになるかわからない!」という方は、ウッドワンのショールームにもぜひ行ってみてください!

 

▽▼もっと事例が見たい方におすすめ▽▼

ホームページには公開されていない写真や間取りを多数掲載!
実例集や家づくりについての小冊子、ニュースレターなどがセットになった人気のカタログセット無料プレゼント実施中♪

▼▼無理な勧誘は行っておりません。お気軽にご参加ください▼▼

▼▼大好評!オンライン相談も受付中▼▼