森 邦生 自己紹介へ

また地鎮祭です。

こんにちは。東京・吉祥寺の工務店ジェネシスの森です。

プロ野球も大詰めで、セ・リーグはタイガースとスワローズ、パ・リーグはバファローズとマリーンズが熾烈な優勝争いを繰り広げております。毎日毎日各チームの結果が気になりますが、わたしはあくまでも仕事第一です!

 

今日は調布市で地鎮祭です。お施主さんの地元・深大寺の「青渭神社」さんにお願いして執り行いました。

まずは昨日行きつけの竹販売店・板橋の「斎藤商店」さんに行って立派な竹を購入。

こちらのお店は由緒あるお店で、テレビなどでも度々紹介されている名店です。

車に竹を積んでいざ現場へ。いつもながらとても立派な竹を用意してくれますので、車の中は竹の香りと笹の葉で満たされております。

 

現場についたら仮設営を行います。

風が強いのでテントの骨組みを活用しました。竹が立派でしょ?

 

そして本日神主さんを迎えに行って、現場で祭壇を設置します。

こんな感じで仕上がりました。

今日はとても天気が良くて、地鎮祭日和。いい日に実施できてよかったです。

神主さんにも「ずいぶん立派な竹ですね~、最近はレプリカも多いのに珍しい!」と言われました。

 

これからいよいよ建築開始となります。

こだわりの住まいをしっかりと造っていけるよう頑張ります!

 

ということで今日はこの辺で帰らせていただき、いつもは絶対に応援しないジャイアンツを応援して、スワローズを負かしてもらいたいと思います。

お疲れ様でした。