ブログ

黒澤 さやか 自己紹介へ

アクセントクロスのトレンド傾向

こんにちは。

梅雨真っ盛り。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

私は超軽量の折りたたみ傘をゲットしました。

重さはなんと76g!! お守り代わりに持ち歩いてます。

もうビニール傘は買いません!

 

 

さて、今年も各メーカー壁紙がぞくぞくとリニューアルされています。

先日サンゲツさんと「昨年書いたブログ記事メインの壁紙に迷ったらコレ(サンゲツ編)が人気なんです。」なんて話をしてましたら、アクセントクロスのトレンド傾向&サンゲツ「リザーブ」人気ランキングについてのお話を聞けました。

 

ということで、今回はアクセントクロスのトレンド傾向についてご紹介!

 

某インテリア系SNSでの人気キーワードは、

1位「北欧」
2位「レンガ・タイル(サブウェイタイル含)」
3位「黒板」
4位「木目・ウッド」
5位「ブルーグレー」

 

中でも注目なのは、3位の黒板。

コロナ禍で自宅時間を楽しく&DIYとの相性も良いため、昨年比でグーーンと順位を伸ばしているとの事。

(いつか黒板クロスについてもお話したいと思っています。)

  

「北欧」「レンガ・タイル」「木目」は昨年に引き続き根強い人気。メガトレンドです。

当社のお客様でも希望される方が多いです。

それぞれいくつか施工例をご紹介したいと思います!

 

■北欧クロスの施工例

使用クロス:サンゲツ RE51551

使用クロス:サンゲツ RE51393

 こちらのお住まいのフォトギャラリーはこちら碧いテラスの家

 

■タイル調クロスの施工例

使用クロス:サンゲツ FE74177

 こちらのお住まいのフォトギャラリーはこちら家族が歩き回りたくなる家

 

■木調クロスの施工例

使用クロス:サンゲツ RE51311

こちらのお住まいのフォトギャラリーはこちら調布が丘のコテージ

使用クロス:サンゲツ RE51316

こちらのお住まいのフォトギャラリーはこちら視線つながるアイストップの家

使用クロス:リリカラ LW4090

こちらのお住まいのフォトギャラリーはこちらロングバルコニーでつながる回遊の家

使用クロス:サンゲツ RE51319

 こちらのお住まいのフォトギャラリーはこちら碧いテラスの家

 

次回はサンゲツの1000番台クロス「リザーブ」のランキングをご紹介!

どうぞお楽しみに♪

 

記事一覧|2021年6月

ページトップへ