ブログ

森 邦生 自己紹介へ

今日は野球ネタです

 こんにちは。ジェネシスの森です。

野球シーズンが到来しましたので、今日は野球のお話です。

 

3月~11月までの間は、仕事のことを除くと、もちろん仕事のことを除くと、僕の頭の中は90%野球のことを考えて生きていますので、楽しい季節となりました。

もちろん仕事のことを99%考えておりますので、実際にはたったの0.9%です。ご安心ください。

 

まずは高校野球ですが、今年は2年ぶりに選抜が開催されてよかったですね。

今年の大会は、「春は投手力」という格言通りの投高打低で、HRはたったの9本。

投手力の高いチームが接戦を繰り広げていて、観ているほうはとても楽しかったです。

個人的には、最近関西勢に押され気味の中で神奈川・東海大相模が優勝したのがうれしかったです。

夏は東京勢にも頑張ってもらいたいもんです。

 

そしてプロ野球。

今年は安心してください。阪神タイガースが優勝します。

 

藤浪の復活、ニュースター佐藤輝明、盤石の投手陣、改善されるであろう守備力など、数え上げれば200を超えるポジティブな要素に対し、ネガティブな要素は一つも存在しません。

あえて無理やり上げるとするならば髙山の不調くらいでしょうか。

オリンピック前にマジック点灯の恐れもあり、いよいよ1985年・小学5年生以来の日本一が現実のものになります。楽しみですね。

いまからお祝いのお酒をどうするか考えています。ちなみにMVPは藤波晋太郎で、投手部門4冠獲得予定です。

 

奥さんがベイスターズファンなので義理でベイスターズも応援しています。

先日もハマスタに行ってきましたが、コロナ禍で青木山田内川などを欠いた飛車角落ちのスワローズに完敗しました。

今日もタイガースが勝って3タテしてしまいました。義理で頑張れベイスターズ!

 

最後に草野球ですが、こちらも2年ぶりにリーグ戦が開幕しました。

初戦は結成以来いままで一度も勝ったことがない優勝候補筆頭の強豪チームでしたが、万年入替戦争いをしている我がチームがなぜか見事に初勝利!

柄にもなく感動しました!

チームメートのみんな、ありがとう!帰宅後飲んだレモンサワーの味は忘れられません!次の日に襲ってきた筋肉痛の痛みは数日後に忘れました。

今年はこれで満足することなく上位を目指して頑張ります。

 

ということで、長くなってしまいましたので家づくりのお話は次回に持ち越しとなりました。ご了承くださいませ。

 

 

▽▼家づくりパンフレットお送りいたします▽▼

HPには掲載されていない写真や間取りが多数掲載された実例集や家づくりについての小冊子、ニュースレターなどがセットになった人気のカタログセット無料プレゼント実施中♪

▼▼大好評!オンライン相談も受付中です▼▼

▼▼対面でもご相談いただけます(感染予防対策実施中)▼▼

記事一覧|2021年4月

ページトップへ