ブログ

黒澤 さやか 自己紹介へ

あのドラマに使われている部材は?

こんにちは。

アシスタントの黒澤です。

 

4月スタートのTBSドラマ「リコカツ」

北川景子さん、永山瑛太さん主演の「離婚から始まるラブストーリー…?」

見てるよーって方も多いかと思います。(私もその一人です)

 

劇中で主演の二人が暮らすお洒落なヴィンテージマンション。

家づくりをご検討中のみなさまなら、どんな内装材を使っているのか気になるところではないでしょうか!?

 

そこで今回は、ドラマセットにサンゲツの床材が使われているとの情報をキャッチしましたのでシェアさせていただきます。

■サンゲツ公式HP
ドラマ「リコカツ」美術協力のお知らせ
https://www.sangetsu.co.jp/information/detail/20210414164245.html

 

記事の内容はこちらでは割愛させていただきますが、

フロアタイルは当社のお客様にも多く採用いただいている部材です。

住宅はもちろん商業スペースなど各種施設でも幅広く使える床用塩ビタイルで、水まわりに採用されるお客様が多いです。

 

ドラマで使われている品番とは異なりますが、似たテイストでの施工事例をいくつかご紹介!

モルタルブロック IS-888(ドラマで使用されているIS-887の色違いです)

レゴリス IS-886

ターラグレイ IS-925

ターラグレイ IS-926

フレンチヘリンボーン WD-787

 

いかがでしょうか?

少しでもご参考になれば幸いです。

 

この仕事に携わるようになってから、ドラマを見ているとこのキッチンはあのメーカーだ!この建具はあれに違いない!とわかってくるので、これまでとは違ったドラマの楽しみ方ができるようになりました!

 

内装の仕様決めの際、SNSの写真を参考に「こんな雰囲気の内装したい」「この写真に使われている部材を採用したい」といったご要望を多くいただきます。

お調べしていくと、残念ながら廃盤品になっているケースも多々あるのですが、現行品でピッタリのものを見つけた時は心の中でガッツポーズをしています^^

 

これから各クロスメーカーのカタログが続々とリニューアルされるようなので、

次回は壁紙の話題をお知らせできればと思っています。

 

記事一覧|2021年4月

ページトップへ