朝日ウッドテックのショールーム

平素よりお世話になっております。

 先日朝日ウッドテックさんの内覧会があったので行ってまいりました。

常設のショールームならOKとのことで、写真撮らせて頂きました。

朝日ウッドテックといえばフローリング、と思われがちなのですが木材を使った意匠壁も扱っております。


クールジャパンの杉の意匠壁
波状の模様が立体的に表現されていて、照明によって凹凸感が映えます。



同じくクールジャパンの杉。
細かい横のラインの溝とは別に、矩形が浮き出ていています。
洋室を和モダンにしたいときなど合いそうですね。



ノーチスのオーク。
ほかにも、ブラックチェリー、ハードメイプル、ブラックウォルナットの種類があります。
短い間隔で立体感を出させることで、それぞれの樹種の個性が出ています。

 

最後はフローリングですが、珍しいタイプのフローリングです。




nendoオフィスの佐藤オオキさんとコラボレーションしたフローリング。
フローリング幅のピッチが等間隔ではなく、意図的にずらしてあるものです。
(nendoの佐藤さんは、国内外でも有名なデザイナーさんです)

床材も「無垢材挽き板」です。メンテナンス性が良いとのこと。
無垢材もメンテナンスで困る方も多い中考えられたそうです。

 

建材メーカーでこういったデザイナーの方とコラボレーションしているのは珍しいとのこと。

今回、協力してくださいましたウッドテックのスタッフ様ありがとうございました!


 →まずは資料請求から

 →相談会のご予約

→インスタグラム