板屋楓の注文家具店「SERVE」

平素よりお世話になっております。

弊社から歩いて5分ぐらいのところにある注文家具店の「SERVE」さんにお邪魔してきました。



スタッフの方に記事にしてよいでしょうか、と聞いたら「どうぞどうぞ」と快諾してくださいました。
やったー!



店内は明るい雰囲気、かつ、樹種はカエデのみの家具で統一されており上質な空間です。
その中でも北海道産のイタヤカエデ(板屋楓)が中心。
「楓=メープル」のことなんですけども、ハードメープルは砂糖楓のことで、大体は北米産、
それに対してイタヤカエデは国内に自生する楓です。


ただシンプル、というだけじゃなくて、木の色の柔らかさ、表面の滑らかさが非常に魅力的。

 





ホームページのトップにもあった、面白い形状のダイニングテーブル。
「はなまるテーブル」というそうです。

店員さんに「これブルマ(テーブルの天板と支えの足の付け根)が面白いんですよ」と教えて頂き、どれどれ…。



丸い支え?が付いている!
天板が曲線的とは思っていましたが、こんな細かいところまで!

 

ちなみにこの
「はなまるテーブル」無料で一週間貸し出しを2/1から開始とのことです。(SERVEさんのブログ1/19分に掲載)
実物を実際に自宅で使ってみて、そのまま購入なら10%OFFとのこと。
面白い試みですね、ナチュラルテイストで有機的なデザインが好きな方にはこれは本当に良いと思います。



<SERVE ブログより引用>


写真はたくさん撮らせて頂いたのですが、ひとまずこのへんで…。
(多分「これもあるの!あれもあるの!」と騒いだあげく長い記事になりそう)

あ、あともう一つだけ。造り付けの棚&造作キッチンが本当に素敵でした。





スタッフさんたちがお茶出しに使っているそうなんですが、そんなバックヤード的なところまで撮らせてくださりありがとうございます…!
こういうところまで見せることができる、というのは、細部まで気が行き届いているから…と感激いたしました。


 →まずは資料請求から

 →相談会のご予約

→インスタグラム


吉祥寺駅からの通勤の道でもあるため、毎日毎日前をチラっとのぞきながら、
(とっても気になるんだけど、入って良いのかな~)
と躊躇していたら、先日「お気軽にどうぞ」という内容の看板があることに気づき入らせて頂きました。


盆栽も扱ってらっしゃいます。
普段、お店の外に置いてあるのですが、風が強い日だったため店内に退避していた模様。
ただしこちらは、「八百日の盆栽」さんの商品とのこと。



(小さいのなら…置きたいな…。)