コーディネーター 自己紹介へ

アドヴァン オータムフェア

平素よりお世話になっております。

弊社のモリが、更新を近頃頻繁にしていたため、
「私は(ブログ)引退でよろしいでしょうか」とおそるおそる聞いたところ「引退はしないでください(ニッコリ)」とのことでした。
今後もひっそりと、こっそりと、片隅で書き続けたいと存じます…。

☆スタッフ紹介更新しました。(11/1~)
皆自由に書いてます、今月のテーマは「今の時期おすすめの食べ物」です。
手ごろな食べ物情報もありますのでよろしければ。よろしければ。
チャーハンやラーメンのおすすめのお店情報ございますよ~。
(※各スタッフの下のページまでスクロールしてください!)


さて、、、



先日アドヴァンのオータムフェア行ってきました。

※株式会社アドヴァンとは?
海外の建材の輸入販売(石材、フローリング、洗面器、水栓、ガレージ、セラミックタイル等)、
国産建材の開発・販売、エクステリア商品の販売など幅広く手掛ける会社です。
カタログがとても分厚いです。

最近、お施主様でアドヴァンのモザイクタイルを使いたいという希望があり、
どういうものがあるのか実際に見てきました。
アドヴァンのサンプル取り寄せることも多いのですが、実際どんなのがあるのか気になっていました。
(タイルや水栓等いろいろ扱っているというイメージがあり…)




本館2Fにあるモザイクタイルの階。
こういう壁面の展示が10枚ぐらいありました、見きれないぐらい。
(アクア館の洗面のコーナーにも種類多く展示してあります)

モザイクタイルについてですが、多くはガラススタイルのもので、
10~50mm程度の正方形のタイルを300mmのシート状にした
製品が多く、細いものや変形しているものなど様々なものがあります。

(私の中の一般的な?ガラスモザイクのイメージ)正方形型のガラスモザイク。


いままでカタログやオンラインストアでモザイクタイルはいろいろ見たつもりでいたんですけども
こちらのショールームで衝撃的な(いい意味で)なデザインのを見つけたのでご紹介したいと思います。

 

↓↓↓

 




アルミノモザイク ヘキサゴンゴールド

実物でみると六角形に見えないランダム感で貝殻の螺鈿みたいな光沢(ゴールドですが)で

アルミのモザイクタイルは実物で初めて見ました。
陰影が面白いですよね、ただの六角形ではなく表面の凹凸の加工が独特の質感を生み出しています。

ちなみに広くて、水栓とモザイクタイルをみて終わってしまいました。
なにか探しているものがはっきりしているときに種類もたくさんあるのできっと見つかりそうです。

ラインでもお気軽にご相談ください♪

 →まずは資料請求から

 →相談会のご予約

→インスタグラム