森 邦生 自己紹介へ

吉祥寺のおすすめ Ⅱ

こんにちは。東京・吉祥寺の工務店ジェネシスのブログ担当モリです。

住みたい街ランキングというのをご存知でしょうか?じつは当社のある「吉祥寺」がいまトップなのです。先日一度恵比寿に抜かれましたが、また返り咲いたそうです。ぼくは住んでいるわけではありませんが、やっぱり嬉しいですね。

ということで吉祥寺のおすすめ第二弾です。前回は井の頭公園でしたが、今回は「ハモニカ横丁」です。

狭い路地に所狭しと並んだ飲食店の数々。毎晩沢山の人達がそれぞれの時間を過ごしています。サラリーマンはもちろん、学生さんや地元のおじさん、おばさんなど老若男女に親しまれた横丁です。

僕はそんなにしょっちゅう行くわけではありませんが、「ポヨ」というローストチキンの立ち飲み屋が好きで、たまにテイクアウトして帰ります。ローズマリーで焼いてるそうで、お酒とよく合うんです。

ポヨ ローストチキン

他にもお店はたくさんあります。昔ながらの横丁ですが、「ちょっとコワい・・・」という雰囲気がないので、気軽に楽しめると思います。

ジェネシスで私とお話しした後に、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか?

ハモニカ横丁サイト http://hamoyoko.jp/hamonika_kichijoji/

 

ハモニカ横丁で一杯やったあとに当社に来るのはお控えくださいね(^^)

 

インスタグラムはこちらから

1ページ (全2ページ中)