森 邦生 自己紹介へ

役所調査とiphone

こんにちは。東京・吉祥寺の工務店ジェネシスのブログ担当モリです。

昨日と今日は、役所調査デーでした。昨日は北区、今日は世田谷区の区役所に行って、色々と調査をしてまいりました。市区町村によって決まりごとが全然違ったりするので、建築や開発に際しては慎重に調査が必要です。

昨日の北区役所は、電車で行きましたが、各課調査個所が離れていると歩き回らないといけないので大変です。普段は車なので楽なんですが。。。おまけに水道局や文化財の施設が区役所から離れていて場所がよくわからないのです。

そんな時大活躍したのが今年の初めに買い替えたiphone。とても効率よく徒歩で移動できたので、役所が閉まる17:00までにギリギリ全部回りきることができました。グーグルナビ最高!

何をいまさら、、といった感じですが、長年ブラックベリーを使っていたので、iphoneにはあんまり興味なかったのですが、使ってみるとやっぱりいいもんですね。仕事に役立つのは大事です。これからもっと使いこなして効率アップにつなげないと。

飛鳥山公園

王子の飛鳥山公園です。だいぶどんよりしてますが実際はとてもいい公園です。

コーヒーでも飲みながらちょっと一休み、といきたいとこでしたが急いでいたのでスルーしました。。。

 

インスタグラムはこちらからどうぞ

1ページ (全2ページ中)