ブログ

こんにちは。東京・吉祥寺の工務店ジェネシスのブログ担当モリです。

東京ガスの「エネファーム」ご存知でしょうか?

CMでもやっていますので、聞いたことがある方も多いかと思います。ガスで発電するシステムで、省エネ機器として東京ガスが積極的に売り出しているシステムです。当社でも数棟採用させていただいていますが、光熱費の削減に効果的で、ご好評いただいております。今回の石神井モデルハウスも設置しています(モデルハウスなので可動はしておりませんが。。。。)。

先日ガスの設備屋さんや東京ガスさんと話す機会があったので、エネファームの件を聞いてみると、以前よりもだいぶ安くなってきたようで、これから設置される方はお得だそうです。やはりガス自由化の影響もあるみたいですね。

いずれにしても家を建てるお施主様にとっては、価格が安いのはとてもいいことですし、住宅の省エネ化はどんどん進んでいますので、これから普及が増えそうですね。

先日このブログでもご紹介した「新宿OZONE」の東京ガスショールームで色々見学することもできるので、ご興味のある方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

エネファーム機械エネファーム給湯器

外部の給湯機器です。大きいので設置位置は検討が必要です。

 

インスタグラムもやってます

記事一覧|2017年4月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ