こんにちは。ジェネシスの森です。今日は仕事と関係ない話ですみません。

 

先日ビッグニュースが舞い込んできました。

「筒香嘉智、日本球界復帰決断!!」

横浜DeNAベイスターズからポスティングでMLBに移籍して、早5年。
アメリカでは苦戦が続き、早く戻って来いよ~、と言われながらも頑張ってきた男がついに決断したようです。
私の嫁は大のベイスターズ&筒香ファンということもあり、とても喜んでおりました。
私も日本での活躍が見たかったので、うれしかったのですが、、、

数日後(本日未明)、さらに衝撃のニュース

「筒香嘉智、巨人入り決定的か!!」

ベイスターズは筒香がつけていた背番号「25」を欠番扱いにしてずっと待っていたところに、まさかの同一リーグ巨人入り報道。しかも巨人。
どうやらまだ確定ではないようですが、我が家にとっては非常に不穏なニュースでして、今朝の嫁不機嫌度数はMAXでした。

で、題名の愛される男という話になるのですが、X(旧Twitter)を見ると、ベイスターズファンの反応が凄いことになってまして。

過去にポスティング制度で海を渡った選手は数多くいましたが、ここまで旧所属チームのファンに愛されている選手がいるのか!?
というほどの反応を目の当たりにしました。

当然「#筒香嘉智」はトレンド入り。

見たところベイスターズファンで「筒香戻ってきて」と思っていない人は一人もいません。(というくらいの勢いです。)

きっと在籍期間に残した成績はもちろん、取り組みやファンサービスなど、すべてにおいてファンに認められたスターだったんだな、ということがよくわかりました。

とはいえ巨人入りが誤報であることを祈るばかりで、ここ数日のニュースが気になるところですが、私にできることは嫁を横浜スタジアムに連れていくことくらいしかないので、まずは水曜日行って、一緒にベイスターズを(義理で)応援してきたいと思います。

ということで筒香選手!ぜひベイスターズに戻ってファンを喜ばせてあげてください!

そしてうちの嫁の機嫌を直してください!お願いします!

 

ちなみにわたしは寅年のタイガースファンです。

 

▽▼家づくりパンフレットお送りいたします▽▼

HPには掲載されていない写真や間取りが多数掲載された実例集や家づくりについての小冊子、ニュースレターなどがセットになった人気のカタログセット無料プレゼント実施中♪

▼▼大好評!オンライン相談も受付中です▼▼

▼▼対面でもご相談いただけます▼▼