コーディネーター 自己紹介へ

リクシルのショールームin西新宿(4/14追加更新)

お久しぶりです、久々の更新になりました。

近況と言いますと絶賛花粉症中です。ヒノキ&スギ。
お医者さんから薬は頂いているのですが、わたくしの場合謎のアレルギーと被っているらしく(?)
時折、タイミング悪いと悲惨なことになっています。

はてさて、先日お客様との打ち合わせでリニューアルしたリクシルのショールーム(西新宿)に行ってまいりました!

すごく綺麗でした!広い!便利!(4/14追加更新)


打合せ(休憩)スぺースが広い!
ぐるりといろいろ見て回ったお客様もお疲れ気味になっていることも多いので、
見終わった後、このスペースで一息つぎながら、次のスケジュール等のお話をさせて頂くことが多いです!


キッチンのサンプルエリアも広く見やすくなっています。
ショールームは私は午前からいくことが多いのですが、ほぼすぐ混みあってしまいますが
これだけゆとりがあると歩きやすいですね!

 

ひとまず、打合せ風景でございます。
内装でご希望の室内ドアと床材の相性チェック中…。

白い木目調の扉と合う床材捜索中。
西新宿のショールームは一部の床材が実際に貼ってある施工例のスペースがあります。

迷われていたので、そちらをみて頂き「こんな空間になるんだ!」と床材を決めて頂きました。

 

余談ですが、この室内ドア、リクシルのラシッサDパレットというのですが、新色が出ているのです。最近。
その名も「ピンクアッシュ」と「グレーアッシュ」です。


※リクシルのニュースリリースより抜粋
https://newsrelease.lixil.co.jp/news/2019/030_tile_0305_02.html


(いままでのラシッサDパレットの色見本、弊社でも人気のシリーズです)

追加更新(4/14)

「グレーアッシュ」「ピンクアッシュ」と実物写真


左:「ピンクアッシュ」の施工例 右:「グリーンペイント」施工例
ドアの色とマッチするように壁紙や小物を揃えていますね。
アクセントクロスやドア色が合うとそれだけでも統一感が出てきます。
左のピンクアッシュのお部屋、とてもガーリーな雰囲気。

まだ出たばかりで施工のスケジュールによっては選べないお客様もいて大変心苦しいのですけども…、
これから、選ぶ楽しみが増えますね!

玄関ドアのシミュレーション。大きいモニターで見やすいです。
これは立川のショールームにもあります。
様々な外壁と玄関ドア、外のタイルの組み合わせ選べるため、(玄関ハンドルも!)
一緒にカラーリングやデザインを選ぶことができるため便利です。
実際の玄関ドアもかなりの種類がそろっているので、比較検討もしやすいですね!




充実のキッズスペース。
お子様お連れの方には非常に助かる空間です。みんなテレビに夢中でした。
仕様決めは時間かかりますから…ね…。ちょっと待っててね。


<お風呂の仕様決めの風景>

今の仮決めの仕様をリクシルのスタッフさんに確認していただきます。
上の壁は、お風呂のアクセント壁の小さい模型。


「当てはめるとこうなりますよー」とスタッフさん。
浴槽やエプロン、床も色が決められるので気になるものでカチャカチャと模型を組み替えてみたり。


携帯で撮っている奥様を撮影。
何パターンか作ってみて、その場にいなかったご家族の方と情報共有していました。なるほど!

(お客様、写真ご協力ありがとうございます!
今後も良い家づくりのため、頑張りますのでよろしくお願いいたします!)

※さらに下に別のお話を書きました。

 

ラインでもお気軽にご相談ください♪

→まずは資料請求から

→相談会のご予約

→インスタグラム




弊社のモリが以前書いた記事で気が付いたことがありました。


「窓で魅せる」2019/03/05(火)で紹介されたウィンドウトリートメント。


あ、あれは…っ…

 


IKEAで人気の「ストックホルム」のカーテン生地!
(過去に個人的に注文しようとしたら当時在庫切れだったんです、本当)


うらやましい、と素で思ってしまいました。